

愛があるから・・・!

こないだ投稿した「妹様は思春期」新作、

3/31東方デイリーランキングで1位になりました!
ひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございました。



週刊東方ランキングでは7位にも入ってます。
新作効果で、過去の思春期も週刊東方ランキングにひっかかってますね。
本当にありがたい事です。

もう一つ、嬉しい事がありました。

去年の7月に投稿した動画



こちらの動画に一万ポイントの宣伝を入れていただきました。
この動画、投稿したなかでは異色ですが、一番思い入れのある動画でもあったので
宣伝をしていただいたことは非常にうれしい出来事でした。
お陰さまで1万再生、500マイリスも達成出来ました。
見ていただいた方に感謝!

ここ数日で相当モチベーション上がったので
これからも楽しい作品を作っていけたらいいと思ってます。
ご期待下さいまし。

以下、コメ&拍手返信~

続きを読む


妹様は思春期・再起動

前回から9ヶ月ほどあいてしまいました。
正直サボってました、すいません!

妹様は思春期、新作上げさせていただきました!


実はこれ、ネタ自体はほとんど前回をうpした時点でできてました。
下書きもありました。
・・・清書をサボっていただけなんです。

その間、どうも紙芝居PVなんぞを作りたくなったり
コミュの企画を運営したり例大祭に参加したりで結構忙しく・・・と言い訳ばかりですが、
なんとか新作を制作することが出来ました。

例大祭が終ってから制作を開始して2週間、
ちょっと強行軍になってしまいましたが、どうしても今日投稿したい理由がありまして。

本日3月31日は、初投稿から丁度1年にあたる日なのです。
なので、記念と感謝の意味を込めてこの日に投稿したわけですね。

全然伸びなかった処女作、凍結してる続き物動画、
予想外に伸びてくれたパロディ動画、俺得PV、合作動画・・・
この1年で色々なものをつくり、そのたびに色々な事を学ばせてもらいました。

また、オン、オフを問わず手描きの作者さん達と交流するようになり、
生活や交友もかなりの部分変わったと思います。

この1年、関わってくれた皆様に感謝するとともに、
これからも楽しい動画を作っていくという決意を新たにさせて頂きます。

みなさま、どうもありがとーございました!

鉦と太鼓を打ち鳴らし

あと2回寝れば例大祭です。

初めて本を出すということで、売れるのか売れないのか、
かなりドキドキしております。

もう一度いいます。

に18b「アエテネル」です。

アズキさんと一緒に座ってますが、
名札をつけていく予定なので、もし「スクナビコナ」と胸につけてる坊やが
スペースにいたら声をかけてもらえれば喜びます。

ところで、ちょっと前に新作あげました。



原稿やってる間、動画を作りたくてたまらなかったので
そのうっぷんを晴らすかのように3日くらいでパパっと作りました。
もうちょっと丁寧に作っても良かったかな?

まぁ、例大祭が終わったら本格的に動画作ります。

さ~て、あとは色紙色紙、と。

以下、拍手返信~

続きを読む

例大祭!間近!

はい!
サボってました!

原稿のせいということにしようそうしましょう。

そんなわけで!

例大祭なんとか原稿上がりました!

表紙小

アズキさんと出す島本和彦合同本「逆転プロジェクト」です。

に18b

に18b

です!


アズキさんが逆境ナイン、私が炎の転校生のパロをそれぞれ描いてます。
ゲストはまだら鳩さんの吼えろペン。おそらく例大祭会場でも屈指の熱量を持つ本になるでしょう。

ちなみにタイトルの由来は
パロディ元から「逆境」+「転校生」をとり、東方projectをプラスしたもので、
アズキさんの天才的なヒラメキにより満場一致で決まったものです。
炎尾燃先生の著作「ファイアヤープロジェクト」も混ざってたりします。

もう当日まで一週間!色紙の準備したり色々と楽しみすぎる!

以下、コメント返信!

続きを読む

自らの墓穴を掘る男

例大祭が刻々と近づいてくる・・・。
先ほどやっとネームをあげましたが、予想外のボリューム。
構成力のなさに泣けてきました。
間に合うのか?これ・・・。

ま、それはさておき、動画の宣伝をば。


灰猫ユキハルさんの動画にちょこっと参加させてもらいました。
灰猫さんのスティッカム配信にお邪魔してたら
「動画に使うロゴを描いて~」と頼まれましたので横窓使って作らせてもらいました。
その場で作ったので細部の詰めがだいぶ甘いのはご愛嬌。

そしてもう一本

【弾幕軍曹】さんによる東方手書きコミュ年始企画EDテーマの完成版に絵をつけさせて頂きました。

最近風景を描くのが楽しくなってきて、ちょこちょこ練習してたりします。
PVの構想ストックにも風景描かなきゃいけないやつもあるんで、うまくなっとかなきゃいけんわけです。

ほんでは、原稿と動画、がんばんなきゃな~

以下、拍手返信~

>ゆっきさん
ピンの動画としては久しぶりなので忘れてましたが、
確かに前回はオンバシラでしたねw
まぁ世の中にはギャップ萌えというのもあったりなかったり・・・
最新記事
プロフィール

スクナビコナ

Author:スクナビコナ
上々颱風いいよね。

このブログはリンクフリーです。

↓バナーのつもり。
よろしかったらどうぞ。


FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
