

鉦と太鼓を打ち鳴らし

あと2回寝れば例大祭です。

初めて本を出すということで、売れるのか売れないのか、
かなりドキドキしております。

もう一度いいます。

に18b「アエテネル」です。

アズキさんと一緒に座ってますが、
名札をつけていく予定なので、もし「スクナビコナ」と胸につけてる坊やが
スペースにいたら声をかけてもらえれば喜びます。

ところで、ちょっと前に新作あげました。



原稿やってる間、動画を作りたくてたまらなかったので
そのうっぷんを晴らすかのように3日くらいでパパっと作りました。
もうちょっと丁寧に作っても良かったかな?

まぁ、例大祭が終わったら本格的に動画作ります。

さ~て、あとは色紙色紙、と。

以下、拍手返信~

続きを読む


例大祭!間近!

はい!
サボってました!

原稿のせいということにしようそうしましょう。

そんなわけで!

例大祭なんとか原稿上がりました!

表紙小

アズキさんと出す島本和彦合同本「逆転プロジェクト」です。

に18b

に18b

です!


アズキさんが逆境ナイン、私が炎の転校生のパロをそれぞれ描いてます。
ゲストはまだら鳩さんの吼えろペン。おそらく例大祭会場でも屈指の熱量を持つ本になるでしょう。

ちなみにタイトルの由来は
パロディ元から「逆境」+「転校生」をとり、東方projectをプラスしたもので、
アズキさんの天才的なヒラメキにより満場一致で決まったものです。
炎尾燃先生の著作「ファイアヤープロジェクト」も混ざってたりします。

もう当日まで一週間!色紙の準備したり色々と楽しみすぎる!

以下、コメント返信!

続きを読む

崇め敬え祭りの風だ

気がつけば一ヶ月も更新していなかった!

毎週更新するって決めてたのに、一回サボると疎遠スパイラルですね。
気を取り直して頑張ります。

さて、日曜日には浅草で行われた東方崇敬祭行ってきました。
一般参加っちゃ一般参加だったんですが、友人の依頼により
半分くらいの時間は売り子を手伝わせて頂いてました。

イベントに行くのは夏コミから数えて3回目ですが、今回はかなりこじんまりとした印象。
その分ゆっくりと楽しめたかな~と思います。

イベントと言えば打ち上げ。
いつもは東方手書きの仲間がメインですが、
今回はSS書いてる人やコスプレしてる人など、色んな方と知り合うことが出来ました。
中には東方の二次創作者なのに崇敬祭ではなくジャパンカップのために東京に来た、という猛者も。


飲んだり飲まされたり、スケブ描いたり描かされたり。
充実した一日でした。


ところで、更新をサボってるあいだにこのブログ、5000ヒット達成しました。
キリ番を踏んでくださった中略はなげさんには
つつしんで大ちゃんをプレゼントさせていただきます。おおさめくださいまし。
大ちゃん

ご報告といえば、「妹様は思春期」の第3話が10万再生しました。
しばらく更新もしてないっていうのにホントにありがたいことです。
早いとこ続き描かなきゃなぁ・・・。

以下、コメ返信~。

続きを読む

男の魂、充電完了!

例大祭、申し込みました!

ピンではなくて合同本ですが。





まさかの島本和彦パロ合同本!
熱血東方絵師アズキさんと一緒に組んでます。
サークル名は「アエテネル」。


サークルカットとフリースペースは以下。
サークルカットの魔理沙とフリースペースを描かせていただきました。
サークルロゴも私ですが、なにげに気に入ってます。




フリースペース-アエテネル2

受かるかどうかわからないし、
まだなに描くかも決めてないけど、がんばるぞ~。

突撃となりの紅楼夢

紅楼夢行って来ました!

こないだ名古屋行って金使ったばっかりだし、
土曜まで仕事あるしでギリギリまで行くかどうか迷っていましたが、
コミュの方やお気に入りの方がけっこう参加されているようだったので
「あわよくばお近づきに・・・」という下心に突き動かされて急遽旅支度。

ま、生来の引っ込み思案で目当ての作者さんのほとんどには挨拶出来ずじまいでしたが。

土曜の夕方に仕事を終え、いったん家に帰ってから新宿へ。
夜行バスで梅田に着いたのが7時前。
あんまり早く会場に着くのもアレかな~と、
のんびり飯を食ってコンビニで買い物してぶらりと会場に向かったのですが、
それでもまだ早かったらしく、ペナルティこそなかったものの警告を受けました。

しかしアレだ、独りで開場待ちは地味にキツいですね。
コミケの時は何人かでまとまってたんで、雑談したりスケブ描いたりでしたが、
独りだと間がもたない・・・。
ひたすら暇つぶし用の文庫読んでました。

入場してからは知り合いの方のところへ挨拶。
あとは目当ての本を買ったり新規開拓したり売り子を手伝ったり。
前述のとおりお気に入りの絵師さん達にはほとんど声をかけられませんでしたが、
大好きな動画の製作者さんにスケブを描いてもらうことに成功したので満足。

終わった後は飛び入りで打ち上げに混ぜてもらって焼き鳥~カラオケ。
まわりがカッコイイ歌を美声でを歌いまくる中で
ひとり山口百恵とかの懐メロばっか歌っててごめんね!
イケメンソングなんかリアルで歌いやがれこんちくしょうめ。

次の日は適当に大阪をブラブラ。
私のHNの由来でもある少彦名を祀った少彦名神社に参拝したり
東洋陶磁美術館の見学、古美術のセールを冷やかしたりお初天神行ったり。

けっこう散財したけど、納得の大阪行きでした。

しかし、ああいうイベントみてると一度は参加側に回ってみたくはありますな。
あくまでも活動のメインは動画制作だと決めてますが。

最新記事
プロフィール

スクナビコナ

Author:スクナビコナ
上々颱風いいよね。

このブログはリンクフリーです。

↓バナーのつもり。
よろしかったらどうぞ。


FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
