

男の魂、充電完了!

例大祭、申し込みました!

ピンではなくて合同本ですが。





まさかの島本和彦パロ合同本!
熱血東方絵師アズキさんと一緒に組んでます。
サークル名は「アエテネル」。


サークルカットとフリースペースは以下。
サークルカットの魔理沙とフリースペースを描かせていただきました。
サークルロゴも私ですが、なにげに気に入ってます。




フリースペース-アエテネル2

受かるかどうかわからないし、
まだなに描くかも決めてないけど、がんばるぞ~。

やりたいことは多けれど

今やらなければならないこと

 合作動画
 ネーム作成
 シリーズものの続き

今やりたいこと

 PV作成
 現実逃避 

今やってること



 現実逃避







作業しようとすると絵茶に吸い込まれてしまう不思議。

少なくとも合作は11月までに何とかしなければ・・・!



ところで、皆がやってるのを見てうらやましくなり、
このたびスティッカムなるものを始めてみました。

楽しい。

絵を描きながら喋ったりするのはけっこう大変だけど、
作業を見られているのでサボらないという意外な利点を発見。

これ、上手く使えばいつもより作業がはかどるんじゃなかろうか。

ってわけで、思い出したようにやることにしたので
暇な方は遊びに来てください。
その都度Pixivのほうで告知します。

以下、コメ返信~

続きを読む

突撃となりの紅楼夢

紅楼夢行って来ました!

こないだ名古屋行って金使ったばっかりだし、
土曜まで仕事あるしでギリギリまで行くかどうか迷っていましたが、
コミュの方やお気に入りの方がけっこう参加されているようだったので
「あわよくばお近づきに・・・」という下心に突き動かされて急遽旅支度。

ま、生来の引っ込み思案で目当ての作者さんのほとんどには挨拶出来ずじまいでしたが。

土曜の夕方に仕事を終え、いったん家に帰ってから新宿へ。
夜行バスで梅田に着いたのが7時前。
あんまり早く会場に着くのもアレかな~と、
のんびり飯を食ってコンビニで買い物してぶらりと会場に向かったのですが、
それでもまだ早かったらしく、ペナルティこそなかったものの警告を受けました。

しかしアレだ、独りで開場待ちは地味にキツいですね。
コミケの時は何人かでまとまってたんで、雑談したりスケブ描いたりでしたが、
独りだと間がもたない・・・。
ひたすら暇つぶし用の文庫読んでました。

入場してからは知り合いの方のところへ挨拶。
あとは目当ての本を買ったり新規開拓したり売り子を手伝ったり。
前述のとおりお気に入りの絵師さん達にはほとんど声をかけられませんでしたが、
大好きな動画の製作者さんにスケブを描いてもらうことに成功したので満足。

終わった後は飛び入りで打ち上げに混ぜてもらって焼き鳥~カラオケ。
まわりがカッコイイ歌を美声でを歌いまくる中で
ひとり山口百恵とかの懐メロばっか歌っててごめんね!
イケメンソングなんかリアルで歌いやがれこんちくしょうめ。

次の日は適当に大阪をブラブラ。
私のHNの由来でもある少彦名を祀った少彦名神社に参拝したり
東洋陶磁美術館の見学、古美術のセールを冷やかしたりお初天神行ったり。

けっこう散財したけど、納得の大阪行きでした。

しかし、ああいうイベントみてると一度は参加側に回ってみたくはありますな。
あくまでも活動のメインは動画制作だと決めてますが。

前進前進また前進

新作ではありませんが、かかわった動画の紹介。

blueberryさんの合作企画に参加させていただきました!

写真+東方キャラというありそうでなかった試みです。
いろんな絵師さんの幻想写真を見たいという方、
blueberryさんの甘い美声で孕みたいという方は是非ご視聴あれ。

それと、ニコ童祭であげた動画が1万こえました。
思春期以外の動画で初動1万を越えたのは初めてですね。
次はランク入り目指して頑張ります。

ニコ童祭は26日でしたが、
その前日、25日に吉祥寺の上々颱風ライブに行ってきました。

7時開演なのに6時過ぎまで会議があったので猛ダッシュで滑り込み。
曲目は以下。

・あったりまえだ節
・愛より青い海
・夜明けの歌が聞こえる
・美は乱調にあり
・平和が戦車でやってくる
・草原情歌
・マラムレシュの夢
・マントさんと西やんの演奏
・瞳の中の青い海
・夜明け
・恋で地球は回ってる
・なんじゃもんじゃの木の下で
・let it be
・土民の唄
・エンドテーマ

草原情歌~瞳の中の青い海は全員謎の民族楽器で演奏していました。
見たことない弦楽器とか木琴的なものとか・・・ホントになんだったんだろ。

途中にハリセンローズの小芝居をはさんだりして
相変わらず要所要所で笑わせてくれます。
そしてlet it beでの観客の一体感は素晴らしい。
PVの構想は出来てるので、近いうちに作りたいですね。

構想が大体出来てるPV↓
・let it be
・つちんちゅROCK
・紺碧の空
・上々颱風のテーマ

ともあれ、このライブでシャンシャン分は補充したので
気合を入れて次の動画に取り掛かりたいですね。

以下、コメント返信~。

続きを読む

最新記事
プロフィール

スクナビコナ

Author:スクナビコナ
上々颱風いいよね。

このブログはリンクフリーです。

↓バナーのつもり。
よろしかったらどうぞ。


FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
