

自らの墓穴を掘る男

例大祭が刻々と近づいてくる・・・。
先ほどやっとネームをあげましたが、予想外のボリューム。
構成力のなさに泣けてきました。
間に合うのか?これ・・・。

ま、それはさておき、動画の宣伝をば。


灰猫ユキハルさんの動画にちょこっと参加させてもらいました。
灰猫さんのスティッカム配信にお邪魔してたら
「動画に使うロゴを描いて~」と頼まれましたので横窓使って作らせてもらいました。
その場で作ったので細部の詰めがだいぶ甘いのはご愛嬌。

そしてもう一本

【弾幕軍曹】さんによる東方手書きコミュ年始企画EDテーマの完成版に絵をつけさせて頂きました。

最近風景を描くのが楽しくなってきて、ちょこちょこ練習してたりします。
PVの構想ストックにも風景描かなきゃいけないやつもあるんで、うまくなっとかなきゃいけんわけです。

ほんでは、原稿と動画、がんばんなきゃな~

以下、拍手返信~

>ゆっきさん
ピンの動画としては久しぶりなので忘れてましたが、
確かに前回はオンバシラでしたねw
まぁ世の中にはギャップ萌えというのもあったりなかったり・・・

落ちてゆく星のように

ひっさしぶりに新作あげました!




前回がニコ童祭だから、2ヶ月以上間があいたのか・・・。

まぁ、外注PV(まだ未完成)とか年始企画があったので
決して何もしてなかった時間というわけではないんですよ。

しかし、そろそろ何かしら動画を投稿しておかないと
さすがに忘れ去られてしまうかな~、と作業の合間を縫って制作しました。

例大祭の準備とか前述の外注PVとか、やることは多いので
構想PVの中から比較的時間をかけずに作れそうなものをチョイス。
この曲への愛も高まってきていた時期だったので一気に作業。

この動画の位置づけとしては、
過去作品の中では「傾いた人」と「精霊流し」の中間くらいの感じかな?
このPVの大体の構想はかなり前から温めていたんですが、
イメージをうまく再現できる自信がなくて手をつけずにいました。

今回勇気を出して作ってみて、比較的イメージから遠くないものが出来たと感じてます。
画風も多少変えてるので色々と勉強になりました。

内容としては、実はあんまり深いこと考えてないですが
こいしの目が閉じるまで~って感じですかね?ま、解釈は適当でかまいません。

それでは、今後も動画作っていきますのでお付き合いくださいませ!

見上げれば神様が降りてくる空

明けましておめでとう御座います!

年賀メッセージ

前回の更新で間があいた~とかいってまたサボりました!スイマセン!

書くことはいっぱいあったんです!

社員旅行のついでに少彦名を祀ってる神社をめぐったり
上々颱風の年末ライブに行ったり、冬コミでこっそり売り子してたり・・・。

でも既にタイミングを逃してしまった感があるので、それぞれの様子はご想像にお任せします。

さて、最近私の中で一番ホットな話題といえば






東方手書きコミュの合作企画!

「年賀状」の方は編集として、「書初め」の方は絵描きとして参加させていただきました。

とくに年賀状の方は東方亭就活師匠と協力して、
企画の立ち上げ段階から編集~うpまでバリバリやらせてもらったのでやたら愛着があります。

基本的には企画主が目立たないようにするというコンセプトで編集したので
OPやEDの背景なんかは結構シンプルかつ華やかになるように作ってます。
あとは切り替えの時の障子とかですかね。
絵を描くのもいいけど、ああいうデザインっぽいところも修行していけたらと思ってます。

書初めのほうでは久々に思春期ネタやってますので、氏家好きは是非。

それでは皆様、今年も一年よろしくお願いします!

最新記事
プロフィール

スクナビコナ

Author:スクナビコナ
上々颱風いいよね。

このブログはリンクフリーです。

↓バナーのつもり。
よろしかったらどうぞ。


FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
