スポンサーサイト


傾きすぎたワタクシ

新作でけました。




上々颱風のPVを作ってたはずだったのに、
いつの間にか西川郷子さんの曲でPVを作っていたんだ。
きっとこいしの仕業に相違あるまい。

西川郷子さん(サトちゃん)は上々颱風のボーカルの一人で高音の方。
澄んだ歌声がものすごく美しいお方なんですよ。

こないだの日曜に行った花園神社でのライブで、
サトちゃんのソロアルバム「郷音~hibiki~」が売ってまして、
「そういやこれは持ってなかったなぁ・・・」と買ってしまったのが運のツキ。
気がついたら1週間で動画を作ってしまったという次第であります。

ところでこのPV、一見してわかるように、かなり作風を変えてます。
なんか、こう・・・我ながらやっちゃった感がありますね。
カッコつけようとして思いっきりスベった的な。

妄想段階ではリーチャさんばりのハイセンスでカッコイイ感じだったんですが、
いざそれを表現しようとすると、センスと技術の壁が・・・。
やっぱり、こういう形式で作るのは相当な力がないと難しいですね。
まぁ、センスとか技術とか言う前にちゃんと描き込めって話なんですが。
背景どころか表情すら全然描いてないもんなぁ。

一応実験作ということで記念に上げてはみましたが、
今後こういう感じの絵を描くことはないような気がしています。

ちなみに、この動画を見た人がマイリスを見て
ギャップに驚いてくれるかな~というのも楽しみの一つだったりはします。


あ~、この土日はあんまり動画作る時間がとれないなぁ・・・。

以下、コメント返信~。
>x刹那。さん
上々颱風って結構メジャーな洋楽のカバーあるんですよ。
Jumpin' jack flash とか FANTASYとか。
Let it beだと、
http://www.youtube.com/watch?v=bHIvup3rWdU
↑を見ると幸せな気分になれます。

>ローランさん
いまだにスカイプの使い方もマナーもよくわかってないんだぜ。
新作は・・・あんな感じのになっちゃってすみません。

>ゆっきさん
上々颱風と氏家ト全、ダブルで布教完了ですね!
この二つは今後もプッシュしていく方針なので、是非お付き合いください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ日にリーチャさんも作品を投稿してて、それだけでも「おお?」って思ってしまったw

方や民族系で、方やヘビメタと、それぞれのセンスが垣間見れて面白かったですw

ってか、1週間で作成だと?!w

>Let it be
日本語ver?!Σ(゚ロ゚;)
ってか、凄いアレンジだwww
ここまで来ると、「Let it be」の歌詞を使ったシャンシャンの曲に思えるw

会場の雰囲気も分って、良い感じでしたw
最新記事
プロフィール

スクナビコナ

Author:スクナビコナ
上々颱風いいよね。

このブログはリンクフリーです。

↓バナーのつもり。
よろしかったらどうぞ。


FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
