スポンサーサイト


ようこそ一弦さん

ブログは放置したくないが、書くネタもないお年頃。
ちょいと身辺雑記でも。

・ニィスフォント買いました。
 8000円もせずに100書体使えるんだからお得ですね。
 結構いい書体も入ってるし。
 最近あげたPixivの4コマではフル活用しました。
 個人的にはかな書体の「ミックス」が好きかな~。
 次の動画にも色々使ってみようと思います。

・謎の楽器作りました。
 大阪の民族博物館(みんぱく)行った時に購入した
 手作り楽器キットを組み立ててみました。
 インドの一弦琴「ゴピチャンド」。
ゴピチャンド

 弦は一本しかなく、音程も左右の竹製の首を握ったり緩めたりするだけなんで
 音域は非常に狭いです。
 そのうえ私に楽器の素養がないのでビヨビヨ鳴らすばかり。
 でも、そこはかとなくエキゾチックな雰囲気が出ていい感じです。
 これで1000円ならお買い得かな~。

・アキバでデートしてきました。
 マイピクのケンチッチさん(♂)と秋葉原で遊んできました。
 が、ふたりともアキバに詳しくないため一瞬で飽きるというグダグダっぷり。
 結局カラオケ熱唱して帰ってきました。
 次はデートプランを良く練らなきゃね。

さて、動画の続きをば・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これって、「ビョンビョン」って音がする奴ですよね?w
こう言う民族楽器って良いですよね~
自分も民族楽器が好きで、日本の楽器なら三味線・篳篥、中国のなら二胡が演奏したいんですが
残念ながら、弦楽器は才能が無く、篳篥は持ってるんですが独学ではどうしようもない難しさ・・・

生楽器はほんと難しいですorz

アキバは目的が違うと向かう場所も違いますからねw
メイド巡りならそこら辺歩けば立ってますけどねwww

No title

楽器にロマンを感じますね・・・
ロマンが千円で買えるならお買い得ですね!

アキバデートお疲れ様ですw
次回のデートは  適当に中央通り散策→ケバブ食べ漁る
で完璧ですよ^q^

ごぴちゃん後ろ後ろー!><

ごめんなさい、楽器より後ろの海外のアヤシイお土産的な品々が気になって気になってww

アキバは欲しい物を探す時には時間がいくらあっても足りませんが、
目的もなくぶらつくにはあまり適した場所ではないですよね……特にデートとかw
駅前の公園のふてぶてしい鳩を追い回すのも3分で飽きるし……

フォント……色々欲しいけどフォトショの起動が遅くなるぅぅぅ><

No title

まったく、上手にエスコートできないなんて、ダメな男ね!
こんなんじゃ、東京行ってビッチとデートしても楽しくなさそうね。
自分なら、新宿2丁目を颯爽と案内するのに。
最新記事
プロフィール

スクナビコナ

Author:スクナビコナ
上々颱風いいよね。

このブログはリンクフリーです。

↓バナーのつもり。
よろしかったらどうぞ。


FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
