

妹様は思春期 第2話

思いつきであげた動画が予想の10倍くらい伸びたので
調子に乗って作ってみた第2話。



平日の夜と土日をつぶせば、なんとか1週間で上げられることはわかった。
でも体力的にキツいからもうやりません。

正直、質の良し悪しを問わなければまだまだネタはあります。
だいたい仕事中に1日あたり1~2ネタくらいは浮かぶ感じ。
ただ、今回の家庭教師編みたいに、ある程度は話の流れをまとめたいから
1つの話の中で出てくるキャラは絞りたいと思っています。

ところで、この動画に出てきた某ゲーム、
みなさん元ネタわかったでしょうか?
わからなかった人は、本棚を覗いて
濱中アイの91話と思春期8巻の61Pを見るといいよ!

●今回のBGM
上々颱風「上々颱風11 あったりまえだ」より「恋のバカヂカラ」。
A・B・C・D・E・F・G Hをぬかして愛はない!
この底抜けにアホなフレーズを聞かせたくて選びました。
上々颱風らしく、問答無用に前向きになれる曲。

このアルバムの中では「当たり前だ節」「ズンドコ天国Part2」がお気に入り。
「お天道様はお見通し!」なんかはてゐのためにあるような曲ですので必聴。





コメントの投稿

非公開コメント

勇気を出してコメント

はじめまして、さとやんと申します。
動画制作お疲れ様です!

氏家作品はひそかな人気があっても、イラストとか殆ど見かけないので、
貴殿の動画を見つけたとき、人様の動画なのにマイリスとコメントの多さに氏家ファンとして嬉しくなりました。

オリジナルネタで制作される意気込みに感服です。
今連載中の漫画では、生徒会役員共が好きなので、
Pixivでそれらしきイラストを見て以来ワクワクしています。
東方も勉強しておきますので(笑)
グラディウスとか横シューは昔よくプレイしたので。

No title

私も東方漫画っぽい物描いているのですが、
よろしければどんな環境で描いて、
どんな編集をしているか等ご指南頂けませんか?
特に、線画の描き方と色の塗り方が気になります。

No title

はじめまして~
氏家先生の作品大好きで、いつも楽しく拝見しております。

氏家ワールドと言うか、スクナビコナさんのリスペクト度合が半端じゃないw

リンクフリーと言う事なので、当ブログでも貼らせていただます~。

これからも、素晴らしい作品楽しみにしておりますので
お体だけはご自愛くださいませ。
最新記事
プロフィール

スクナビコナ

Author:スクナビコナ
上々颱風いいよね。

このブログはリンクフリーです。

↓バナーのつもり。
よろしかったらどうぞ。


FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
