スポンサーサイト


名古屋オンバシラ探訪

名古屋行って来ました。

名古屋でオフ会が開かれると聞いて、
連休の予定がなかった私は急遽参加することに。

昼頃に集合してファミレスで自己紹介を交えてランチ。
その後は右往左往しながらカラオケになだれ込んで熱唱タイム。
もちろんスケブも色々描いてもらったり。

東方曲とか身の回りで歌ってくれる人いないからね。
大変楽しかったです。
次に会えるのは冬かな~。

で、皆さん電車の都合とかあるので6時半くらいには解散しましたが、
わざわざ新幹線乗ってきて日帰りもな~、と思い、
一泊して翌日を名古屋観光にあてることにしました。

名古屋といえば熱田神宮!
泣く子も黙る三種の神器、草薙の剣を御神体として祀っている神社ですね。
最近改築したとかで、かなりピカピカかつ清潔感のある神社でした。
気持ちよかったけど、個人的には「ざわ・・・」とくるような畏れのある方が好きかな。

ミニ神社買いました。熱田神宮スクナビコナ宅分社with藍様。
6.jpg


熱田神宮を出ると「あつた蓬莱軒」というお店がありまして、
昼前なのにやたら並んでるな~と思って携帯で調べたら、
名古屋名物ひつまぶしの元祖といわれる老舗だということが判明。
これも何かの縁だと旅のテンションも手伝い、突撃ひつまぶし。

4.jpg


1時間強待った上に値段もそれなりにしたけど、
相応のクオリティで満足いたしました。ひつまぶしうめぇ。


さて、ここからが本日の観光のメイン。
拙作「妹様は思春期」第3話の最後のネタに関連して
「諏訪大社→田県神社」とタグをつけてくれた方がいまして、
それから田県神社にはとても関心を持っておりました。

今回奇しくも名古屋に行くことになったので、
「行くなら今しかねぇ!」と、参拝しに行ってきました。

この田県神社、例年行われる豊年祭は天下の奇祭として有名で、
世界各国から観光客が来るとか。

なにがこの神社を有名たらしめているかと申しますと、
この神社、チン○を盛大にフィーチャーした神社なのです。
7.jpg

社殿が撮影禁止なのでお見せできないのが残念ですが、
大小形状様々のおマラ様が所狭しとニョキニョキ鎮座しておりまして・・・
なんというか・・・思わず孕みかけました。

せっかくなので境内の様子を少々。
2.jpg

3.jpg

男根に溢れたすばらしい神社だということがわかりますね。
ちなみに奥にちょっとした祠がありまして、その名も「珍宝窟」。
名前からしてアレですが、その威容をご覧ください。

1.jpg

いや~、ファンタスティックすぎますね、田県神社。
豊年祭ともなれば巨大男根像を担いで練り歩いたり
女性に像をなでさせて子宝祈願とかしちゃうセクハラ上等祭りになるとのこと。
イってみてぇ・・・。

その他、秋葉権現とか洲崎神社とかチョコチョコ見て帰りの電車に。
楽しい名古屋旅行でした。

以下、コメ返信~。

> x刹那。xさん
事前に参加を表明してるだけで200組を超えてますからね。
アップロードだけでも大変な予感です。
私の動画は30秒くらいの短いネタ動画なので気楽に見てください。

>灰猫ユキハルさん
「ろくでもない」スピリットは時代を超えて受け継がれる・・・。
多分次のバトンはちくわが好きすぎる妊婦の人が受け取ってくれるんじゃないですかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名古屋オフおつかれさまでした
当日は調べが足りずあっちゃいったりこっちゃいったりとすいませんでした・・・orz
あとカラオケで自重せんで本当にすいませんでした・・・・o_z

また会う機会があればその時はよろしくお願いしますー

No title

新幹線でのOFF参加お疲れ様ですw

ひつまぶし美味そうです~
名古屋を通った時に、味噌煮込みうどんぐらいしか食べたことが無いw
(しかも高速のPAでww)

豊年祭はTVで見たことがありますが、こうして改めて見るとホントすごいw
大小さまざまな珍宝石があるって、人の手によって加工されたものなのか自然発生なのかw

>事前に参加を表明してるだけで200組を超えてますからね。
200組Σ?!
こりゃ気合入れてみないと・・・w

No title

田県神社おそるべし・・・
東方ニコ童祭参加は個人的に期待してましたが
参加はうれしい限りですw
最新記事
プロフィール

スクナビコナ

Author:スクナビコナ
上々颱風いいよね。

このブログはリンクフリーです。

↓バナーのつもり。
よろしかったらどうぞ。


FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
