fc2ブログ

突撃となりの紅楼夢

紅楼夢行って来ました!

こないだ名古屋行って金使ったばっかりだし、
土曜まで仕事あるしでギリギリまで行くかどうか迷っていましたが、
コミュの方やお気に入りの方がけっこう参加されているようだったので
「あわよくばお近づきに・・・」という下心に突き動かされて急遽旅支度。

ま、生来の引っ込み思案で目当ての作者さんのほとんどには挨拶出来ずじまいでしたが。

土曜の夕方に仕事を終え、いったん家に帰ってから新宿へ。
夜行バスで梅田に着いたのが7時前。
あんまり早く会場に着くのもアレかな~と、
のんびり飯を食ってコンビニで買い物してぶらりと会場に向かったのですが、
それでもまだ早かったらしく、ペナルティこそなかったものの警告を受けました。

しかしアレだ、独りで開場待ちは地味にキツいですね。
コミケの時は何人かでまとまってたんで、雑談したりスケブ描いたりでしたが、
独りだと間がもたない・・・。
ひたすら暇つぶし用の文庫読んでました。

入場してからは知り合いの方のところへ挨拶。
あとは目当ての本を買ったり新規開拓したり売り子を手伝ったり。
前述のとおりお気に入りの絵師さん達にはほとんど声をかけられませんでしたが、
大好きな動画の製作者さんにスケブを描いてもらうことに成功したので満足。

終わった後は飛び入りで打ち上げに混ぜてもらって焼き鳥~カラオケ。
まわりがカッコイイ歌を美声でを歌いまくる中で
ひとり山口百恵とかの懐メロばっか歌っててごめんね!
イケメンソングなんかリアルで歌いやがれこんちくしょうめ。

次の日は適当に大阪をブラブラ。
私のHNの由来でもある少彦名を祀った少彦名神社に参拝したり
東洋陶磁美術館の見学、古美術のセールを冷やかしたりお初天神行ったり。

けっこう散財したけど、納得の大阪行きでした。

しかし、ああいうイベントみてると一度は参加側に回ってみたくはありますな。
あくまでも活動のメインは動画制作だと決めてますが。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
私が目当てだったって、正直に言ってもいいのよ?

同人動画配布フラグktkr

No title

>しかし、ああいうイベントみてると一度は参加側に回ってみたくはありますな。
>あくまでも活動のメインは動画制作だと決めてますが。

つまりまさかのスタッフ参加フラグか
最新記事
プロフィール

スクナビコナ

Author:スクナビコナ
上々颱風いいよね。

このブログはリンクフリーです。

↓バナーのつもり。
よろしかったらどうぞ。


FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード