スポンサーサイト


妹様は思春期その3

やっとこさ新作がでけました!



今回、セリフでの説明が多かったのが反省点。
状況説明をしつつ狙ったオチまで持っていくのって難しいですね。
一応、ひとつの話の中では登場キャラなどに
最低限の脈絡を持たせようという方針なので、その辺で結構苦労してます。

今回の動画で言うと、風神録メインでやりたかったので
そのために妖怪の山へ行く動機付けの回を挟んだりしてますが、
やっぱりそのあたりのネタは苦しいのが見えますね。
なんとか自然に流れを作れればいいんですが・・・。

ところで、妹様は思春期を作るときに気をつけていることを軽く列記。

・1本目は姉妹の会話(本家に準拠)。たまに咲夜さんも混じりますが。
・小宮山先生とかショーコみたいな直接的な性行為を示すネタは自重。
・原作の配役とは対応させない(一部例外もいますが)。
・BGMは上々颱風一択(その回の雰囲気を考えて選んではいます)。

こんなとこですかね。
まぁ全体のテンションとしては妹は思春期よりはマイルドなので
濱中アイとか生徒会役員共とかに近いかもですね。

■BGMについて
前回の動画で曲についての質問があったので
今回は動画内で紹介してみました。

上々颱風2より「連れてってELYSION」。
このBGMを選んだ理由は、明らかにアレを歌った曲だというのと、
神様がエッチをささやくという内容の歌詞からです。
ちょうどその歌詞が流れるときに守矢神社までたどり着きませんでしたが。

■その他
前の記事でちょっとフォントについて触れましたが、
せっかくなのでもう少し。
私はダイナフォントをよく使うという話をしましたが、
安くて使い勝手がいいので、いろいろなところで使われています。
ちょっと目に付くところから集めてみました。

ロゴ考察

と、こんな感じですね。
ボーナスが入ったので今度はニィスの書体を買おうかな。
アレは「のだめカンタービレ」のロゴで有名なJTCウインZ10があるんですよね。
神楽とかじゃんけんも使ってみたい書体。
しかし私のPCのスペックには多すぎるかも・・・。

あ、書体に興味がある方はこのサイトぜひオススメです。
ラノベやアニメ、マンガのロゴ書体を考察されているサイト様です。
管理人様の作られている同人誌「書体の研究」も濃い内容。

ゆず屋

と、こんなところで今日はもう寝ます。
明日会社サボりたい・・・!

以下、コメ&拍手返信~

>x刹那さん
上々颱風は好き嫌いが分かれるかもしれませんが
ハマるとハマりますよ~!
ちなみに7月には新宿花園神社で恒例の野外ライブがあります。
今から楽しみでしょうがない!

>既出ですが鳥の歌→http://www.youtube.com/watch?v=1wtMXIC3gEE
鳥の歌!いいですよね~。こういうキレイな歌を動画に使いたいんですが、
どうもそういう引き出しがないみたいで・・・。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【MAD編】新着、お気に入り動画紹介

今回のお勧めは6作品になります では、コチラをどうぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだろう・・・どんどんと酷くなって行ってるように思えるのは気のせいか?(氏家的意味でw

今回も最高でした!オツカレさまです~w

No title

動画作成お疲れさまでした、今回も面白かったです

No title

おお・・・まさかブログまであったとは・・・気がつかなかった;;
氏家先生は最高ですよね!話の流れも自然で良かったと思いますよ~

あと相互リンクもしよろしければお願いしたいのですが・・・
(勝手ながらこちらのブログではリンクしちゃいました・・・すみません;;
最新記事
プロフィール

スクナビコナ

Author:スクナビコナ
上々颱風いいよね。

このブログはリンクフリーです。

↓バナーのつもり。
よろしかったらどうぞ。


FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りのサイト様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
